巨大ハマグリを平らげる

肉が食べたい時は、焼肉を選ぶことが多いのだが、珍しく焼鳥が食べたい気分。

とりあえず飲み放題がある、安めな焼鳥屋&居酒屋を3軒ほどピックアップし、友人にLINE。

「やきとん・浜焼き 徳ちゃん」に行きたいとの返信を受けた。3軒の中で一番、焼鳥臭が薄い店を選びやがって。

たしかにその店のHPを見ると、トップページに掲載されている「白蛤のガンガン焼」なるものが、抜群に美味そうだった。

友人もその画像に心打たれたとの事。酒飲みは視点が同じらしい。オーダーを聞かれて、飲み物の次に真っ先に頼んだのは言わずもがな、この一品。

実際にテーブルに届いてビックリ!!めちゃめちゃデカイ!直径6〜7センチほどのハマグリが、6個も入って780円。

こんなサイズ、スーパーで買った方が高いよ。旨味が凝縮された汁は、最後は雑炊にしてもらい、綺麗に平らげましたー。